SSブログ

3回目のワクチン注射 [ぬいといぬ]

さつきが3回目のワクチン注射に行きました。
注射針が刺さった瞬間、「きゅぃん」と悲痛な叫びが。うう、痛そう。
前回のワクチン注射では黙ったままだったのだけど、きっとその後にやった栄養剤の点滴が痛かったことがトラウマになってるんだろうなあー。

これで子犬が受けるワクチン注射は終了。
でも来週辺りにまた狂犬病の注射をしなきゃいけないんだってさ。
生き物は大変だね。
お金もかかるしね。


お金を返して貰うって難しい [ぬいから見た日常]

今日は不動産屋さん主催のローン減税についての講習会があり、お兄さんとゆりちゃんが参加してきました。
話の内容は、まあまあ身になるかなって話もありつつ、知ってるよ~って話もありつつ。
特にゆりちゃんは確定申告したことがあるし、昔から確定申告のお手伝いもしていたし、で、何となく仕組みが判ってるからね。
だけどお兄さんは完全なるサラリーマンだから、確定申告の用紙さえも見たのが初めて何じゃないのかな。訳が判らない様子。

だというのに。

……。
お兄さんって、会社の研修でもあんなに落ち着きないのかなあ。
「こいつらみんな借金まみれなんだぜ」とゆりちゃんに囁きかけたり(「おまえもだろ!」と返してあげたい)、流れとは関係のない用紙を広げたり。
しまいには、iPAQとイヤホンで銀英伝を見始めちゃって。
…何のために来たの?
ゆりちゃんも「私は手伝わないからね!」とご立腹でした。


信頼できるくまさん [ぬいぐるみ日記]

なのつくお兄さんがお笑い好きな関係で、ゆりちゃんの家ではバラエティ番組をよく観ています。
おかげでHDDレコーダーもバラエティでいっぱい。
お兄さんがCM嫌いなこともあって、片っ端から録って片っ端から観て片っ端から消去しています。

そんな番組のひとつに、「くりぃむナントカ」があります。
22日放送された「アシスタント王決定戦」にて、大木アナが熊のぬいぐるみ(生まれたときから一緒にいる「プーちゃん」だそう)と一緒に寝ていることが発覚。
同期の前田アナに「汚い熊のぬいぐるみがないと眠れないくせに」とか言われていました。
え。それのどこが悪いって言うの~?

大木アナは「プーちゃんぐらい信頼できるくまさんがいるのか!」って激怒していました。
うん、ぼくも同感。
ゆりちゃんには、ぼくっていう信頼できるくまさんがいるもんねー。

ちなみにお兄さんはというと。
ふたりの女子アナのやりとりを観ながらげらげら笑っていました。
お兄さんにも信頼できるくまさんがいないくせに。
(さつきはまだとてもじゃないけど信頼なんてできない)


日々是コナン也 [ぬいから見た日常]

誰かさんちは水谷豊オンパレードのようだけど、ゆりちゃんちではコナン君が出ずっぱり。
レンタルビデオ屋さんで半額で借りてきたコナンのDVDをゆりちゃんがまとめてみています。
ランダムに借りているので、絵とオープニング・エンディングがコロコロと変わりまくり。
話の内容も、順番など関係なく行ったり来たりしています。
「そいつは違うな…」だったり、「蘭ねーちゃん怖い」だったり、NYで人助けをしていたり、コインロッカーの中に隠れていたり、大きくなったり小さくなったり。
高木君と佐藤さんの仲も進んでいたり進んでなかったり。
「これが半年の間だってんだったら濃すぎるよ…」とゆりちゃんの感想でした。


キャリーバッグ購入 [ぬいといぬ]

さつき用のキャリーバッグを購入しました。
デニム生地でね、上も横も開いて、メッシュのカバーもついていて、肩でも背負えるようになっていて、ポッケもあって……。
でね、すぬのアップリケが付いてるの。ふふ♪

なのつくお兄さんはちょっと(かなり?)難色を示しましたが、そのキャリーバッグの高機能さと、ゆりちゃんがお支払いってのに、白黒の犬には目をつぶることにした様子。

ちなみに、さつきの反応はというと。
見た直後から、きゃんきゃんと吠えまくりでした。いや、別にすぬ柄とか関係なく。
どうやら、横の開いた口から何かが出てくるんじゃないか…って警戒しているみたい。
ゆりちゃんが上から手を入れて、横の出口からお菓子を差し出しても、なかなか近寄って来ないの。
おそるおそる近づいて、でもぱっと逃げちゃう。
興味はあるみたいんなんだけどね。
入り口に足がかかるくらい、次は頭を入れて、さらに肩まで入って、さらにバッグの半分まで……と挑戦を繰り返すさつきの姿は、見ている分にはとーっても楽しかった(本人は大マジメ)。

で、一日経つと、遊び場として好き勝手に出入りして楽しんでるんだからなあ。


引っ越してきました [ぬいぐるみ日記]

ハーボットのゆうきくんが引っ越してきました。
今までひとりでしょぼんとしていたので、よければかまってあげて下さいな♪

ゆうきくんてば偉いんだよ。
一年ぶりくらいにログインしたのに、ちゃんとゆりちゃんの誕生日を覚えていて、しかも祝ってくれたの~。
なんて偉いんだろう!

あまりにひさしぶりなので、ゆうきくんのかまい方も良く分かんなくなってる…。
いろいろと発達もしてるんだろうなー、きっと。
でもヘルプ読むのめんどくさいから、なんとなく使おうっと。


耳ダニ完治 [ぬいといぬ]

「一週間後に来て下さいね」って言われたので、耳ダニの治療に行きました。
実際は「一週間後」じゃなくて「翌日」にすでに行ってるんだけどね。

今日はゆりちゃんは同行せず、お兄さんとさつきだけで行きました。
帰ってきたお兄さんに「どうだった?」ってゆりちゃんが聞いたところ。
「かーんち」(by某ドラマのワンシーンより)だって。

食欲はあんまり戻ってないみたいだけど、5日分もらったお薬もお医者さんで買った美味しいご飯(この間、さつきががっついたやつ)も終わったし、くしゃみも咳もおさまってるみたいだし…。
まあ、大丈夫か。

大体、一食につき15gなら食べきってくれるみたい。20gだとちょっと多い。
エサのパッケージに書いてある量は一日で80gとかだけど、あげたって残しちゃうんだもん。
体重もちょっと増えてるし、あんまり気にすることないのかなあ。
さつきは小食なんだね。しろちゃんとは大違いだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愉快~なサXXさん♪ [ぬいから見た日常]

今日はゆりちゃんのXX歳の誕生日でした。
だもんだから
「今日の夕飯は何か美味しいもの買ってきてね~。ビールもね~」
と、仕事へ行くお兄さんにお願いしていたゆりちゃん。

ところが、お昼前に電話がかかってきました。
「昨日の背広の内ポケットに、おれの財布、入ってない?」だって。

さては、わざと忘れていったな~?
ってことで、写真に撮るほどのご馳走もなかったのでありました。
スーパーのお寿司とローストビーフは美味しかったけどさ。


食欲不振…? [ぬいといぬ]

最近、あんまりご飯を食べてくれないさつきちゃん。
ペットショップで「一食にこれくらいあげて下さいね~」って言われた量をあげているはずなのに、残しちゃうの。
子犬って、あればあるほど食べるもんじゃないの?

ということで、心配になったお兄さんは、さつきをまたお医者さんに連れて行ったのでありました。
くしゃみとか咳とかもときどきするしね。

栄養が取れてるか心配だってことで、点滴みたいなのをやりました。
なんか、すっごく痛そうだったって、ゆりちゃんが言ってたよ。
「きゃいん」って今までにないほどに叫んでたし。うー、かわいそお。

でもね、食欲がないはずのさつきちゃん。
お医者さんが差し出した、コンビーフっぽいごはんに、めっちゃ食いついていました。
恥ずかしい…。


初めてのお医者さん [ぬいといぬ]

さつきが初めてのお医者さんへ行きました。
健康診断と、調子が良さそうだったので、ワクチン(8種)も。
ほーら、注射だぞ~~。

体重はちょうど1kg。
耳ダニ(ペットショップにいた頃から治療中だったの)のお薬ももらって帰宅。
一日一回、左耳に垂らして、揉んであげるんだって。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。