SSブログ
ぬいぐるみ日記 ブログトップ
前の10件 | -

初寝込み [ぬいぐるみ日記]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

正月だとゆーのに、
お兄さんの実家だとゆーのに、
さつきの強敵が来るとゆーのに、
寝込んでます。
お兄さんと2人して、どうやら風邪をひいたらしいです。
しかもゆりちゃんは微熱を出して、正月早々布団の中。

さっきまでゾクゾクしてたんだけど、やっとあったかくなってきた…。

あ、下でさつきとお兄さんが騒がしくなってきた。
強敵登場!らしい。

起き出さねば。


nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

包帯取れました [ぬいぐるみ日記]

××歳を迎えたお兄さん、誕生日のお祝いがもうひとつ。

左腕の包帯が取れました!
うーん、めでたい。
また一歩、完治への道を歩んだって気がするよね。
あとはリハビリだ~。

今後しばらくお兄さんに出会う方、機会があったら左腕を触ってみてください。
ふにゃっとしてるから。


紫陽花の季節 [ぬいぐるみ日記]


ゆりちゃんの実家(つまり、ぼくんち)の前です。
少し前にはスズランが鈴なりだったし、今は紫陽花の間に蛍袋やドクダミが咲いてるし、秋になるとイガイガのついた青い栗も落ちてるし。
さりげなく花見に最適な場所だったりする。

ちなみに、先日、なのつくお兄さんが平日お休みのとき、いきなり箱根に行ったんだけど、あじさい橋周辺の紫陽花も咲き始めてたよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お取り寄せ [ぬいぐるみ日記]

いただきものの「かのこハンバーグ」です。
お取り寄せグルメではかなり人気商品らしい。
味にはウルサいお兄さんも、「これは美味い」だって。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さっつんかわいい [ぬいぐるみ日記]

近頃、日本語をしゃべる雀がいるってニュースがもてはやされてるよね。
さつきもしゃべらないかなーって、ゆりちゃんがさつきの耳元で「さっつんかわいい。さっつんかわいい。さっつんかわいい」と繰り返してます。

期待するだけ無駄だって。おやつがないと、お手もしないんだから。
ぼくなら言えるよ。「まさきくんかわいい」

――むなしくなってきた(笑)


えっと、ひさしぶり。 [ぬいぐるみ日記]

さつきがぼくのうちに遊びに来ました。
まだぼくには慣れてない様子。
ぼくが挨拶したら、びくぅっとして、椅子から落ちそうになってました。
まあ、いいんだけど。慣れてて噛まれても嫌だし。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ライバル犬登場! [ぬいぐるみ日記]

ゆりちゃんちに合唱団時代の友達が遊びに来ました。
なんと、マルチーズ付き(笑)

ということで、マルチーズのぷう太君です。
初めて家に別の犬が来たもんだから、さつきは大慌て。
わんと吠えては後ずさり、ちょっと近づいてはまた吠える…。で、怒られる。
ぷう太君(さつきより3ヶ月年上の男の子)も、見慣れない人々とマルチーズにどきどきの様子で、やっぱり吠えまくり。で、怒られる。

結局、一応はお互いの匂いを嗅ぎあったものの、微妙な距離感を保ったまま対面は終了。
また遊びに来てね、ぷう太君。おかーさんのミルクちゃんも一緒にね。
次は一緒に遊び回るさつきが見られるといいなあー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お客さんが来ました [ぬいぐるみ日記]

ゆりちゃんちに、お兄さんのお母さんと妹さんが来訪。
今日から数日、泊まっていくんだって。
ぼくたちぬいぐるみとしては(まあ、ぼくはゆりちゃんちにいる訳じゃないけど)、ゆりちゃんにあんまり恥をかかせないように、なるべくこっそりと、じーっとしてます。

でも、たまには遊んでね。


お祝いに… [ぬいぐるみ日記]

ピンクうめ吉くんとあやかちゃんです。
キーホルダー兼指人形なんだって。
あまりのかわいさにゆりちゃんが我慢できず購入。
「普通のうめ吉もかわいいけど、やっぱりピンクも捨てがたいよなあ。でもあやかも絶対にかわいいし…」と悩んだ結果、ふたりも連れてきてしまったんだって。
ってことで、あやかちゃんの方はお姉ちゃんちに養子に行きました。

その売り場に書いてあった売り文句。
「ご卒園・ご卒業のお祝いにいかがですか」

えーっと。誰がご卒業したの?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イトウさん [ぬいぐるみ日記]

お兄さんが注文したガムに入っていたミスターイトウのクッキー。
しまった。何かと一緒に撮れば良かったな。これじゃ大きさが判らないよね。
直径約12cmほどの大きなにっこり笑顔です。

ちなみにお兄さんが注文したのは、フリスクのガム。
中毒になってるっていうのに、製造中止になっちゃったんだって~。
ということで、急遽ネットで6個入りを5箱注文。
これがなくなるまでに次のガムを見つけられるかなあ~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ぬいぐるみ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。