SSブログ

うめしゅ。 [ぬいから見た日常]

置き場ができたらぜひやってみたかったことのひとつ、梅酒を造ってみました。

うめをじゃぶじゃぶ洗って、うめのヘタ取って、入れ物にうめと氷砂糖を交互に入れて、ホワイトリカーを注いで。

うーん、どんな梅酒ができるか楽しみだなあ~♪


nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 11

ぎゃ

嗚呼 ついにお宅のわんこが酒漬けに・・・

ん? へた?

****
半年経ったら美味しく飲めまっせ by 手作り梅酒派
by ぎゃ (2007-06-08 17:44) 

haccha

わ~い、楽しみ♪ (←おい、おい、笑)
by haccha (2007-06-08 21:19) 

てけてけ

えっと、わんこの酒漬けって…さっつん酒?
(おいおいこらこら(笑))

半年後ってことは…年末くらい?
楽しみにしてるー。
by てけてけ (2007-06-08 21:44) 

あめっち

飲み頃になったら、うめ達と一緒に梅酒で酒盛りするんだよねー♪
by あめっち (2007-06-08 23:22) 

ゆりりん

「うめは美味しく飲めないのら。さっつん酒がオススメなのら」
…と、うめ吉は申しております(笑)

美味しくできたら皆様をお誘いしまーす♪
あとひとつ入れ物が余っているし(実家からガメてきた)、氷砂糖も半分残ってるから、また別の果実酒でも作ろかな~。
by ゆりりん (2007-06-09 09:18) 

つかぴ

およばれ 楽しみに待っています。
by果実酒大好きっ子
by つかぴ (2007-06-10 16:55) 

いえてぃ

さっつん酒のおよばれ、楽しみに待っています(笑)
by いえてぃ (2007-06-10 21:03) 

haccha

じゃ、もう1個はアンズ酒にしよう~
多分半年待たなくても飲めるよ(笑)

作り方は多分梅酒と一緒。
by haccha (2007-06-10 23:07) 

ゆりりん

アンズかあ。材料はどこで手に入れられるんだろ?
高級スーパーとか行けばあるかな。
by ゆりりん (2007-06-11 13:16) 

haccha

今のシーズン、ちょっと大きめの八百屋で売ってないかい?>アンズ
by haccha (2007-06-12 08:50) 

ゆりりん

へえ~。探してみる~<八百屋でアンズ
by ゆりりん (2007-06-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お取り寄せ目にも鮮やかな… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。