SSブログ

目にも鮮やかな… [ぬいから見た日常]

宝塚星組公演を見てきました。
演目は、「『さくら』-妖しいまでに美しいおまえ-」(…すごい題名だよね)と「『シークレット・ハンター』-この世で、俺に盗めぬものはない-」(…もう何も言いたくない(笑))。
松本悠里さんの舞いを生で見られたことが成果といえば成果。
緞帳が上がったときの「おおっ」と声をあげてしまいそうな豪華さと、大人数で日舞(っぽいもの)を踊っている迫力は、ものすごいものがありました。

で。
「シークレット・ハンター」の方はカリブの島々が舞台だったんだけどね。
「ここはナポレオンの妻・ジョゼフィーヌの生まれた島なんだ」という科白があった上に、男装したヒロインに向かって「メアリ・リードも真っ青だ」という科白が。
吹き出しそうになったのは、会場広しといえども、たぶんゆりちゃんだけだろうなあ。
(ジョゼフィーヌはコナン映画第8弾に登場。メアリ・リードは同じく第11弾)
偶然だろうけど、それだけコナンがメジャーなテーマを用いているってことか、な?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うめしゅ。紫陽花の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。