SSブログ

別にそれほど気にならないけど… [ぬいから見た日常]

お兄さんがよく見ている快感MAPという深夜番組のゴールデン拡大版で「人気アニメキャラクターの声をやっている人の顔を全部見せちゃうよ!」というのをやっていました。
アンケート上位50のキャラクターの声優さんの顔をTV公開っていう企画なわけですが…。
そこまでして顔が見たい声優さんっていないな~と思うゆりちゃん。「気になる人はほとんど顔知ってるもん」だそうです。

2位にコナン君が入っていることが驚きでした。
へー、やっぱ一応、国民的アニメなんだね…。
少し前、ワイドショーで中国のどのくらいの人が日本のアニメを知っているのかという調査で、「ドラえもん」「ちびまる子ちゃん」「ドラゴンボール」「スラムダンク」、そして「名探偵コナン」が例としてあげられていました(いずれも70%超え。「萌え」特集だったので、その辺の人に調査したのかも)。
アナウンサーがそれを「日本の国民的アニメばかりです」と説明していて、ゆりちゃんは「うっそだ~」と思ったらしいのだけど、今回の調査でも2位に入っているとなると、認識を改めないといけないなあ。

ちなみに、みなみさんは取材NGでした。現在進行中で放映のアニメだからかも?
取材NGだと名前も出ないんだな…。大谷さんなんて2つも入ってるのに。

逆に、一般に顔の知られている戸田さんとか神谷さんとかが思いっきり端折られているのも面白かったです。
お兄さんはアンパンマン=戸田さんって、つい最近まで知らなかったけどね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

てけてけ

ビデオに録って早送りして見た(笑)
現在進行形他局アニメに「取材NG」が多いかも。

確かにコナン君の2位は驚き。
ピカチュウの方が気にならないか?と思う。こっちも取材NGだけどさ。
by てけてけ (2007-09-23 23:01) 

ゆりりん

そうだよねー。ピカチュウとかチョッパーの方が気になるよなー。同じ人なわけだけど。
放映終了後にコナン君がランクインするかどうかが、ちょち不安。…しないか?
by ゆりりん (2007-09-24 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キカイノカラダ労災申請 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。