SSブログ

ホラー犬 [ぬいといぬ]

ゆりちゃんちで奇怪な出来事がありました。

その日、お兄さんの帰りが遅かったため、ゆりちゃんはひとりで夕飯をすませたのだそうな(日本昔話風)。
テーブルの上に食べ途中の「きんぴらごぼう」と「鶏肉のトマト煮」を置き、ラップをかけて、上の階にお風呂を入れるために上がったんだそうな。
そこに残るは、犬一匹。

もどってきたゆりちゃんは、まあ、びっくり。
お犬さまの口の周りが真っ赤に染まっているではありませんか!

――さつき、ラップ外して食べるなんて器用なことを…。

その後、さつきは罰として、嫌がるところを無理やり、口の周りをじゃぶじゃぶと洗われたのじゃった。

ちなみにこれは昨日の話。
お腹を壊すとゆりちゃんは予言したにもかかわらず、さつきは一日ピンピンしてました。
タマネギ、入ってたんですけど…。

今日は
・サバのみそ煮
・山形の芋煮(秋だもんね~ってまだ早いか)
・里芋の煮っ転がし(レトルト)
・回鍋肉


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぎゃ

昨日は有難うございましたです。

ところで、このブログから察するに、お宅のお食事

http://www.consadole.net/murano/category/4
ここと同じぐらい豪勢じゃないかなあと勝手に想像してます。
by ぎゃ (2007-09-03 13:03) 

ゆりりん

うちの夕食は余り物と冷凍物が駆使されて出来上がっているのよ~。
栄養計算もされてません。テキトー。

デカイつくね、美味しそう♪
作ってみようかな~。
by ゆりりん (2007-09-04 10:00) 

haccha

先日はお疲れ様でした。

余り物と冷凍物の駆使 まさに!主婦の特技ですな。
私はそれができない(←主婦の資格なし)ので、「すべて使い切る」。
…だから我が家の食事はいつも大盛り(笑)
by haccha (2007-09-04 12:36) 

ゆりりん

ま、毎日それなりの時間があるからね。
昨日の余り物を、贅沢兄ちゃんがあんまり食べてくれないので、大盛りにはできないのだ…。
by ゆりりん (2007-09-05 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。