SSブログ

緑の犬 [ぬいといぬ]

再び、怪奇現象が起こりました。
夕飯前。ちょっと2階に行ったゆりちゃんが戻ってきてびっくり。
テーブルの上に緑色の道ができてる…。

緑色の物体は、茹でたモロヘイヤ。
犯人はその下でにっこり笑って「な~に?」って顔。
美味しそうな匂いがするものに食いつくんだと思ってたけど、そうでもないものにも食いつくんだね…。

そんな今日の夕飯は、
・豚肉の梅しょうゆかけ
・豚肉と舞茸のカレー煮(味付けは「カレーうどん」の汁)
でした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あめっち

あぁ、ウチとそっくりだ…。
ももすけも小さい頃はキャベツやら納豆やら「なぜそんなものに??」というようなものに喰いついてたよ。
でもね、たぶんさつーもそのうち治まると思うよ。
経験値が上がると好物とそうでないものの匂いを嗅ぎ分けられるようになるから。
(えぇ、今じゃ好物以外のときにはちっとも来やしないさー)

ところで、昨日例の招待状を送ったんだけど、届いた?
by あめっち (2007-09-04 21:42) 

トキ

興味があるとぱくっといっちゃうのかな。
食卓の物食べないようにしつけないと、危ないんじゃないかなあ。
大変な事になった話聞いた事あるから、ちょっと心配。
by トキ (2007-09-04 22:29) 

ゆりりん

へえ~、レベルアップするとそんな技能を身につけるのね。
いろいろ食べてみて美味しいものを選んでいるわけか。贅沢なやつめ…。

人間様の食べ物には手を(口を?)出さないようにってきつく言ってるのよぉぉぉ~~~。
手をかけただけで叱るようにしてるんだけどね…。
トマト煮のときはラップをかけていたし、モロヘイヤのときはなるべくテーブルの中央に置いて、防御していたつもりだったのにぃ。
お犬様の方が一枚上手だったわ。
最近は、テーブルにお皿を置いたら、その周りにティッシュの箱やらリモコンやらの壁を作るようにしております。
by ゆりりん (2007-09-06 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。