SSブログ

お肉のためなら…(by笑いの大学) [ぬいから見た日常]

前日、夜中の帰宅になったお兄さん。今日、会社に行きたくなさそうだったため、ゆりちゃんが「じゃあ休めば」と勧めたところ、そのまま乗っかってお休み。良いのか、そんなことで。

お兄さんが家でぼけぼけしていると、ゆりちゃんとしても夕飯の仕度なんてしたくなくなるわけで。
特に今日は仕事が佳境だったこともあって、夕飯は外で食べることになりました。お兄さんが用意してくれりゃあいいのにね。
ゆりちゃん的にはラーメンの予定でした。夕飯にラーメンってのもあんまり趣味ではないんだけど、昼間にお兄さんが食べたそうだったし、ラーメンだったらふたりでも1000円代ですむし。

しかし、身支度を調えてリビングに戻ってくると、お兄さんはすっかり焼肉に行く気。相変わらず、肉好きだねえ。
うちから少し離れた駅の近くだということで、ビールのためにも車ではなく、自転車で行くことになったのです。

ま、ね。焼肉は美味しかったらしいよ。炭火焼きで。
予算の問題でゆりちゃんは「1200円までしか払わないからね!」と宣言。
一方、お兄さんは「自分で飲んだビール代くらいは払え」とのこと。
「中ジョッキで」とゆりちゃんがお願いしたはずのビールが、お兄さんの注文により大ジョッキになってきたりしたため、結局、2500円ほど払わされ、ゆりちゃんのお財布は空っぽに。

しかもお店から外を見てみると……。
おいおい、どしゃぶりかよ。

有り難いことに、食事が終わった頃にはちょうどやんでいたんだけどね。
やっぱり車で行くべきだったかなあ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑の犬丹沢、行ってきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。