SSブログ

肉好きらしく… [ぬいぐるみ日記]

10/26
午前中は鹿児島でお土産購入。
かるかん美味しい〜。
桜島の溶岩から作った、焼き肉用の鉄板を購入。
煙が出ずに焼き肉が出来るんだって〜。
帰宅後のメニューは決まったな…。

鹿児島ラーメン(「三平」ってとこ。黒味噌ラーメンでね、麺も普通のと竹炭入りのくろいのを選べるの。こってりでした)を11時の開店と同時に入って食べてから、霧島へ。
道を間違えているっていうのに、なのつくお兄さんの『ターンはしたくない病』のおかげで、少し遠回りにはなったものの、大きな西郷さんや不思議な壁画のある洞穴、霧島神宮を見て、さくらさくら温泉(わい、さくらちゃんの名前がダブル♪)で美肌効果抜群のお風呂へ。
まだお腹は空かないけど、このままだと食いっぱぐれそうなので、そこのレストランで薩摩料理を食べました。田舎のお店は早くに閉まるからなあ。
ビールを飲んでしまったお兄さんの代わりにゆりちゃんが運転。
セカンドにギアが入れてあってもスピードが増していくような急勾配に加え、まだ19時前だというのに真っ暗な山道を、ゆりちゃんは「ひ〜」と言いながら運転。
隣でお兄さんはがーがー(いびきの音)。勇気あるなあ。

白鳥温泉で天然蒸し風呂に入って、今日は就寝。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

トキ

さくらさくら温泉って女性に人気あるみたいよね。
泥パックやれるんだっけ?
次に霧島辺り行く時は寄りたいなと思ったよ。
by トキ (2006-10-28 17:34) 

ゆりりん

そうそう、泥パックできるの。
だけど10分くらいかかるから、あんまりやらなかったー。
あとね、泥水がちょっと冷たいのが難点かな。
by ゆりりん (2006-10-29 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。